2011年4月29日金曜日

岩手県保育園へクレヨン支援物資のための募金のお願い

岩手の保育園再開にむけての活動をしている方から
もうすぐ再開する園児60人分のクレヨンの支援物資にご協力いただけないかと連絡をいただきました。

以下のクレヨンを60セットお送りしたいと考えています。
「サクラ クレパスふとまき16色」1セット:630円×60人=約40,000円

寄せ集めの使いかけクレヨンではなく、新品の全員同じものを送りたいと思っており、
募金から資金を集めて、大学生協で購入したいと思っております。
もし余裕があれば画用紙も足りないようなので送りたいと思っています。

以下は、その依頼された方からのメールの一部です。(4月28日現在)
-------
現在、岩手県沿岸部の幼稚園、保育園再開に向けて、お手伝いさせていただいております。
岩手県盛岡市在住です。ご存知のように今回の震災で岩手県沿岸地域は、津波の影響で、
中学校、小学校、幼稚園、保育園のほとんどが流されてしまいました。
今、現在、幼稚園で再開が決まっているところはありません。
保育園は、陸前高田の広田保育園、高田保育園が再開されています。
再開される見込みの園では、物資が足りておりません。
現地で、活動されている岩手県立大学准教授の山本先生とユニセフとの恊働で幼稚園、保育園の物資のお手伝いをしていますが、必要なものは、たくさんあり、
その中で、園が再開されてすぐに子供たちが使えるクレヨンを必要数確保したいとのことで
東京芸術大学の学生さんでボランティア活動をされている方に、同じメーカーの同じクレヨンをご支援していただきたく
メールさせていただきました。私の担当は、1園のみです(園児は60人おります)
もし、ご協力していただける方がいらっしゃいましたら、
突然のお話に、ご支援をいただきますこと、とても感謝しております。
-------
クレヨンはわたしたちが責任を持って、保育園へお届け致します。

とても急なお願いになってしまうのですが、みなさまどうかご協力お願い致します。
ご協力いただける方は下記までご連絡ください。



<問い合わせ>
komori.seo@gmail.com

先端芸術表現専攻 修士1年 小森はるか
油画専攻 修士1年 瀬尾なつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿