2011年4月17日日曜日

これからの活動のお知らせ

<報告会のお知らせ>
小森はるか/瀬尾なつみによる東北での活動を報告する会を開きます。
東京にいらっしゃる方、ボランティア行きたいけど、どうしたらいいかわからない、
報道以外の現地の声が聞きたいなど、なんでも興味ある方はぜひご参加ください。

「応答せよ」
4月21日(木) 16:30-
東京芸術大学上野校 絵画棟内
スピーカー:OJUN准教授
※芸大生以外でご参加したい人がもしいたら、
一度ご連絡ください。
komori.seo@gmail.com


「東京の人へ、東北報告会」
4月25日(月) 19:00-21:00
会場:3331 ArtsChiyoda
1F トーク/スクリーニングスペース
 http://www.3331.jp/access/
ゲスト:遠藤一郎さん(未来美術家)

<主旨>
3月30日から4月9日まで2人で東北へ向かいボランティアをしながら各地をまわっていました。
様々な問題が次々に飛び込んできて、それをただただ実感したというのが私たちの今の状態であります。
3月11日以降、身動きのとれなくなった人たちも、何かしたいという衝動にかられて行動した人も、じっと考え続けている人もいます。そういう人たちへ、まず足を運んだ私たちから伝えるべきことがあると思っています。
同じく東北でボランティアをしているアーティストの遠藤一郎さんをゲストにお迎えし、
答えや結果を求めるのではなく、決して目を背けることはできないということを報告会として伝えることができたらと思っています。


--------

<サイト立ち上げ準備のお知らせ>
これから情報収集、共有、ネットワークのためのサイトをつくる動きを始めています。
長期的にも、即戦的にも活用できるものを考えいます。
届かない声もたくさん集めたいです。ぜひご協力おねがいします。
何か情報提供してくださる方がいらっしゃれば、
こちらまでメールください。
komori.seo@gmail.com

--------

<東北へむけて>
5月半ばにまた東北へボランティアや情報収集のために行きます。
もし、ここの情報たりないとか、見てきてほしい場所があれば
お伝えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿